2009/01/29

オバマ大統領のMacがしゃれてる

先日就任したアメリカのオバマ大統領のMacが素敵です。


なんと、黒いパックマンがアップルマークを食べようとしてます。このアイデアはいままで無かったなぁ。ちょっとマネしたくなります。この写真で、少なくともMacユーザーの支持率は上がったはず。しゃれがきいてる感じで、好感が持てますね。

<関連記事>
結局17inchのMacbook Proだけか
Final Cut Studioのビデオチュートリアル
iTunesのGeniusプレイリスト機能をもっとかしこく使う方法

<追伸>
Google Street Viewで、かつて自分が過ごしたアメリカの街並みを見ることができます。そういえば、こんなところ歩いたな、っていう記憶がよみがえります。あの時の温度とか、日差しとか、においとか、一気に思い出せますね。もう二度と行くことはないのかもしれませんが、僕にとっては重要な場所なんだなとつくづく感じます。もう誰も知っている人は住んでないのかもしれませんが、僕の故郷であることは間違いない。