2007/08/16

カプチーノメーカー「Mukka Express」を試してみた

Amazpnで購入したカプチーノメーカー「Mukka Express」が到着したので、早速試してみました。

本体はやや大ぶり
本体は思ったより大きくて、骨太。重さも意外にあります。
Cappuccino Maker
本体をねじると上段と下段に分離することができて、上段にミルク、中間の入れ物にコーヒーの粉、そして下段のポットに水を入れて火にかけるとカプチーノが出来上がりという訳です。上の黒いポッチが圧力バルブになっていて、できあがるとポンと音がして、牛乳が泡立ちます。

さて出来上がりはというと
カプチーノの出来上がりはこんな感じ。
Cappuccino
なんだ!ちゃんとできるじゃないか!Amazonレビューでは何回も挑戦して、ようやくできたみたいなことが書いてあったが、物が到着して10分もしないうちにちゃんとカプチーノできましたよ。結構きめ細やかな泡です。

結果としては満足
総評すると、かなり簡単においしいカプチーノが作れます。圧力が肝なので、本体を強めにねじって接合部分から空気が漏れないように確実に密閉してあげれば、失敗することなくカプチーノが作れると思います。レビューでは賛否両論だったので、ちょっとびくびくしてましたが、出来上がりは満足度が高い。

っつーか一万三千円もして仕事しなかったら承知しねぇ。

<関連記事>
コーヒーでほっと一息
Qoopのミニアルバムが到着
moo.comのflickrカードが来た


<追伸>
これで自宅でコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソの全てを作ることができるようになった。でも、スタバとか行っちゃうのが不思議だよね〜。