2007/08/24

例えばこんな合コンの楽しみ方

合コンの楽しみ方を考えてみました。

例えば3対3だったとして、

・当日女性3人の誰狙いかをお互い知らせる「通しサイン」を男性側は決めておく。例えば左のほほをかく、鼻をかく、右のほほをかくなど。
・男性側の幹事役1人が、「内緒だけど」みたいな感じで女性側の幹事役にそれとなく「通しサイン」があることをバラす。

男性側は「女性側は男性側に通しサインがあることを知っている」ことを知っているが、女性側の誰が知っているのかわからない。幹事役の子1人だけが知っているかもしれないし、全員知ってるかもしれない。

女性側は「通しサインが女性側に知られていない」と思ってる男性側をしたたかに観察するだろう。そんな女性側のしたたかな視線を、「実はサインが知られていることを知っている」男性側は更にしたたかに観察するだろう。

ストレートに行くか裏を取るか、そんな心理戦をしてるうちに、もしかしたらいつもより親しくなれるかもしれない。なんてことはないか・・・。

今度試してみよっと。

<関連記事>
誰かに想いを告げる為のLifehack
女性に対する第一印象を落とさない為の3つの掟(エンジニア限定)
無能なエンジニアの特徴

<追伸>
最近アクセスが増えてありがたいことです。リンクがリンクを呼び、情報がどんどん繋がっていく。それがブログの醍醐味ですね。いろんな意見が聞けて、楽しいです。