2007/08/23

「Mukka Express」でカプチーノを作る動画

カプチーノメーカー「Mukka Express」を以前ご紹介しましたが、写真だけだとなかなかその良さが伝わりにくいので、作る手順から出来上がりまでを動画撮影してみました。

先ずはセッティング編です。水を入れて、コーヒー豆を入れて、ミルクを本体上部に注ぎます。買ったばかりなので、手際が良くないですが、こんなにも簡単です。


続いて出来上がり編です。ミルクが泡立って、じゅわ〜っとでてくる感じが最高です。最初を飛ばしてますが、火にかけてから泡が立つまで大体3分くらいでした。


動画でみると結構説得力ありますね。始めてYouTubeに動画をアップロードしました。なんとも便利ですが、100MB以上はダメみたいですね。出来上がり編はiMovieで編集してからアップロードしました。

<関連記事>
カプチーノメーカー「Mukka Express」を試してみた
シグマの手ぶれ補正レンズ「18-200mm F3.5-6.3 DC OS」が欲しい
Qoopのミニアルバムが到着

<追伸>
今ネット上で話題のPerfumeを聴いてみた。なんかちょこまかした踊りがいいね。左右に「チャッチャ」ってするのが面白い。