2009/02/18

$99のiPhoneが出るとか出ないとか

$99のiPhoneが発売されるという予測をアナリストが立てたそうです。先ずアナリストって何者?って感じもしますが、またこれでiPhoneが普及していくのかもしれません。


でも、Apple製品で$99ってのは抵抗ありますね。もっと崇高な物であって欲しい。だって、iPod用イヤフォンだって1万円しそうな勢いなのに、iPhoneも同程度の値段じゃ示しがつかんだろ。安さで勝負するよりも、もっとびっくりするような機能を付けて欲しいと思う。ちょっとくらい高くてもいいから。だからApple製品なわけで、驚きがなかったら「らしくないな」って感じ。

僕のX02HTは今年の9月で2年契約が切れるので、その時気が向いたらiPhoneにするかもしれません。その時には、もっとすげぇやつが出てて欲しいなぁ。

<関連記事>
iPod Touch 2.2.1をJailbreakしてみた
結局17inchのMacbook Proだけか
Final Cut Studioのビデオチュートリアル

<追伸>
あったかくなったと思ったら、途端に寒くなってしまった。しかし、寒い日の暖かい布団のなかで朝まどろむ感じが、ちょっと好きと言えば好きだ。最近ちょっとCocoaプログラミングに興味がでてきた。Xcodeは使いやすそうだし、ちょっとリファレンスを手に入れてやってみようかな。
作って楽しい!無償ではじめられるCocoaアプリ開発 Xcodeプログラミング大全 (MacPeople Books)