2008/03/13

Acer製クールなハイエンドノートPC「Gamestone Blue」

AcerからクールなハイエンドノートPC「Gamestone Blue」が発売されるようです。青色LEDがふんだんに使われててゴージャスな感じが気に入った!


メジャーなスペックは以下の通り。Full HDのモニターってのが素晴らしい。しかもBlu-Rayドライブが搭載されている。これ一台あれば、どこでもハイクオリティな環境でゲームしたり映画見たりできますね。まあ、そんな出先でゲームしたりするか?って疑問はまあ置いといて。
 Intel Centrino Core 2 Duo
 Full HD 1080p (1920x1080) Display
 ドルビーサウンド
 512MB NVIDIA Geforce 9650 GRAM
 Blu-Rayドライブ
 HDMI入力端子
 6-in-1カードリーダー(SDカード、Memory Stick、xD-Picture Card等)

キーボードの横に「Blue Control」というタッチパネル式コントローラーがついてます。音量とか早送り・巻き戻しがこれで操作できるようです。タッチパネルはiPhoneを皮切りに、いろいろと面白いのがでてきますね。

僕のライフスタイルとしてはあんまり出先でPCで映画みたりしませんが、出張で遠出したりする時の暇つぶしに役立ちそう。こんなクールなノートPCを持ってたら、間違いなく移動中に仕事はしないと思いますね。っつーかこのノートPCで仕事とかするやつはアホだ、逆に。

<関連記事>
CRUMPLERのカメラ専用バッグ
有機ELキーボード「Optimus Maximus」の紹介動画
HPのミニノートPC「Mini-NB(HP 2133)」

<追伸>
Manoi PF01のサーボを注文しました。バラして付けかえかぁ、こういう後戻りはなんとなく乗り気になれないが、やり出すと意外と燃えてくるもんです。説明書を見る限り、肩のところはそれほど複雑な構成になっていないので助かった。悔しいので、サーボ付け替えも模様もここで紹介します。サーボが意外と飛ぶということがわかったので、今度からはちょっと慎重にモーション作成しないといけませんねぇ。