2009/02/14

サムスンのUSBモニターは流行りそう

これはいい考えだ。USB接続のモニターってのはなかなかいい考え。ビデオカードが刺さってなくても、デュアルモニターにすることができる。こんな使い道があったなんてね、ディスプレイ業界に新たな市場を生みそう。

日本サムスン、USB接続で手軽にデュアル化できる液晶ディスプレイ 4機種を発売


LD220Gは1920×1080 21.5型パネルで2万4800円。なかなかリーズナブルな価格だ。USBの小さいサブモニターはいまいち使い道が見いだせなかったが、大きいパネルは有効活用ができそうな気がする。USB 2.0だと応答速度が気になるところ。USB 3.0が立ち上がったら、この手の市場はかなり広まるんじゃなかろうか。

<関連記事>
有機ELキーボード「Optimus Maximus」はまだ高い
ゴルゴ13のM16が発売される
elfのライディングシューズがかっこいい

<追伸>
今日もスタバでじっくり本を読みました。最近は休みの日は必ずスタバで本読んでますね。まあ、半分は寝てるけど。今日はやっぱりバレンタインデーってことで仲がよさそうな男女二人組が多かったです。部屋でじっくり本を読むのも好きですが、いろんな人が行き交うところもなかなか集中力が高まって好きですね。