2009/02/12

有機ELキーボード「Optimus Maximus」はまだ高い

もうすぐバレンタインですね。僕がチョコレートをもらえる可能性は無いと言い切る。

チョコレートも欲しいけど「Optimus Maximus」もかなり欲しい。まだ$1,692します。円高なので、15万円くらいで買えそうですが、キーボードとしては高すぎるなぁ。


ソニーの有機ELテレビも値下がりしてないので、有機EL自体がまだまだ希有な存在だというこのなのかもしれませんね。携帯電話のディスプレイとかにも使われてますが、まだまだ良さが生かせてない状態。有機ELはまだ後数年必要かもなぁ。パナソニックも開発してるらしいので、ひょっとしたら近々・・・なんてことないか。

意外にも有機ELに関する特許出願が一番多いのは、セイコーエプソンなんだそうです。昔からやってたのだろうか?

有機EL 3つの想定外


<関連記事>
Picasaには「I'm feeling lucky」補正がある
ゴルゴ13のM16が発売される
Korg「ElectribeMX EMX-1」が面白そう

<追伸>
なにも強がる事無く、僕はバレンタインデーにチョコレートが欲しいと思ってる。しかし、何の種も蒔いてないので収穫は難しいでしょう。あ〜今年も普通の一日になりそうだ。とりあえず、午前中にサッカーすることだけは決まっている。今年は社会人リーグに参加予定。ちょっと楽しみ。