2009/04/25

亡念のザムド

亡念のザムドという、PS3で配信されているアニメがあるのですが、これがなかなか面白い。エヴァンゲリオンを初めて観たときくらいの「何か」を感じました。


PS3のPlaystation Homeで第二話だけ無料で視聴できます。地上波でも配信されてるようですが、7月にはDVDがリリースされる模様。まだ、一部の人々しかしらないのかもしれませんが、しばらく経ったらじわじわ人気がでてくるパターンなのかも。

オープニングの曲もいいですね。Boom Boom Satellitesという日本人の海外で活躍してるバンドの曲らしいのですが、なんとなくアニメの世界観を表しているような気がします。
EXPOSED

Playstation Homeは、メディアの発信場所としてはなかなかいいところかもしれない。Playstation Homeの中に映画館があって、そこで何種類かの動画を視聴できます。ゲームの宣伝だけなのかと思ってたら、アニメもやってたりして、コンテンツがなかなか充実してきてるようです。

<関連記事>
海上自衛隊の食事のレシピが公開されている
YouTube!の動画を簡単にダウンロードする方法
Googleが契約した人工衛星「GeoEye-1」の画像

<追伸>
今日は午前中に病院へ行ってきたのですが、異常に混んでました。リハビリを受けるだけで一時間も待たされました。最近治ってきてるから、次回行くかどうか迷うなぁ。帰ってきたら、待ち疲れしたらしく、がっちり昼寝してしまった。あぁ、非生産的な一日だ。