2009/04/22

新しいPSPの噂

今度のE3でソニーが大きな発表をするという噂がありますが、それに先行して新しいPSPの噂を見つけました。画面が大きくてスライド式で、コントローラーが現れます。う〜ん、本当だったらちょっと欲しいかも。


画面が有機ELだったりすると、かなりびっくりですが、さすがにそこまでしないか。スライド式の画面というのは、なかなかいいアイデアかもしれない。でも、一番下にあるアナコンが引っかかりそう。でも、コントローラー部分が隠れてくれると、その分画面が大きくなるのでメディアプレーヤーとしての性能は高そう。

かなり筐体が小さそうだが、メディアはどこから指すんだ?という疑問もある。ネットワーク経由でダウンロードする方式に統一するという前触れだろうか?メディアが無いと、売り切れとかもなさそうなので、ソフトの更なる普及が望めるかも。PS3との連携って感じになるのかなぁ。

<関連記事>
Line6のPodシリーズの進化がすごい
これは便利だUSBマルチディスプレイアダプター
ブラザーのラベルプリンター「PT-2430PC」が便利

<追伸>
今週の加藤浩次のPodcastがすごく面白かった。ガールズトークの権化Misonoに切れ込む加藤浩次にキレがあった。久しぶりに繰り返し再生して聴いてしまった。一昨年、よゐこがゲストに出たときに平気な顔のことを「平ヅラ」と言ってたのも面白かった。そこから僕の平ヅラブームが始まりましたからね。Podcastは毎週楽しみに聴いてるので、変な課金とか宣伝とか入れないでおいて欲しいなぁと思う。