2009/04/13

なんか住みたくなるコンテナ型住居

コンテナをリサイクルした住居みたいです。開放的で幾何学的な形が魅力的。こんな感じの家に住んでみたい。目の前の土地が全部自分の所有物で、誰からも見られなければいいんだけど、よっぽど土地が余ってるところじゃないとダメかな。僕としては、横にバスケットのコートとか欲しい。

こんなに開放的。一部屋しかなくても、充実した生活ができそうですね。日が当たりすぎるのもまずいので、窓はUVカットしておきたいところ。ベランダでソファーに腰掛けながら読書とかしたい。


中からの長めはやはり最高ですね。でも、これだけの庭を所有するのは、日本じゃ無理だなぁ。


<関連記事>
One Earth Designsは太陽で湯を沸かす
料理は科学だ「洋食のシンプルルール」
ゴミ箱の臭いを抑える方法

<追伸>
昨日の会社説明会の為に、その分野の本とか読んでたんですが、一気にモチベーションが下がってしまった。あーあ、冷めるねぇ。最高にやる気なくした。まあ、おとなしくファインマン物理学でも読むか。日本の企業はやっぱり保守的というか、転職というものを軽視しすぎているような気がする。日本も、シリコンバレーとまではいかなくても、もっと自由に技術者がいろんなところで経験できる枠組みが必要に思う。今の会社も、多分一度でたら二度と戻ることはできないのだろうな、と思います。必要な時期に、必要な人材ってのもあると思うので、エンジニア業界の人材はもっと流動的でいいと思う。