2009/06/12

ユニクロの「Silky Dry」は着心地良し

靴下のラインナップがへたってきたので、ユニクロでまとめ買いしてたら、「Silky Dry」というシリーズがリリースされてました。面白そうなので、購入してみたらこれが意外にいいかも。ヒートテックと並ぶヒットになるんじゃなかろうか。
ユニクロ Silky Dry

インナーに着るシャツとしては、なかなかの着心地ですね。さらっとしてて窮屈な感じもしない。Body Armorとかに近い感じだと思うが、これが1,000円で手に入るってのが嬉しいところです。仕事でも普段着でも、はたまたスポーツでもインナーシャツとして、これからの季節に合いそうです。

かなりいい材質を使ってるんじゃないかと思いますが、これで儲けはでるのだろうか?まあ、ユニクロぐらい大量に作って売ってたら、やっぱり利益を生むんでしょうねぇ。僕はヒートテックタイツも冬場愛用したので、夏はSilky Dryかな。パンツも売ってますが、こっちはなんかちょいテカり気味でエロスな感じ。そのうち試してみよ。

<関連記事>
Arduinoがにわかに熱い
ド派手な自転車のホイール「Monkeylectric」
21世紀の傘「雨宿」

<追伸>
有名人や大手企業が最近Twitterに乗り込んで来てますね。ブログよりもリアルタイムな感じがするので、ブログが続かない人とかは、先ずTwitterを始めてみてはいかがかと。別にテーマを考えて書く必要もなく、じ