2009/06/05

21世紀の傘「雨宿」

最近雨が多くなってきましたが、この傘があれば雨の日も楽しくなりそうです。
24本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 【雨宿】 (あまやどり) 直径約105cm ネイビー 22818

24本のグラスファイバーの骨で構成されている傘です。価格もお手頃ですね。ついその場しのぎで買ったビニール傘などを使ってしまいがちで、傘にはあんまりこだわりはなかったんですが、この「科学を使った」的な傘にやられてしまいましたね。グラスファイバーなので、強い雨風でも壊れたりせずに安定して使えるようです。こういう機能を追求した感じは、とってもいいと思う。

先ほどAmazonで購入したので、来週には実践投入できるでしょう。雨降るのがちょっと楽しみかも。

<関連記事>
新しいPSPの噂(ホントっぽい)
21世紀のルービックキューブ
テクノロ散策的「定額給付金ではこれを買った」

<追伸>
なんかこういう物を衝動的に買いたくなる時がある。結構衝動買いしても外さないですね。買って少しでも効果があれば満足するので、外したと自分で認識してないだけかもしれませんが。デザインとかではなく、機能というわかりやすい点に着目してるので、まあそんなに外しはしないのかな。前に買った「マイクロファイバータオル」は毎日使ってます。吸水性がハンパないので、髪の長い女性の方がその効果を体感しやすいかもしれない。僕の髪なんぞ、これ当ててるだけで即渇きです。
クオリティ 光触媒マイクロファイバーバスタオル ブルー 1575830106 7299