2009/06/01

新しいPSPの噂(ホントっぽい)

前にも似たような噂が流れてましたが、今回のはE3直前ということもあり、かなりホントっぽい噂と画像がでてきました。以下の写真が、今度リリースされる新しいPSP(噂)なんだとか。う〜ん、すごい本物っぽい。


噂の内容は以下の通り。
・UMDドライブは無しで、ゲームなどはPSネットワークからダウンロード
・PSP3000より高速
・16GBフラッシュメモリー
・Bluetooth搭載
・この秋に登場

メディアをなくすってのは、かなりの大英断だと思いますね。ゲーム機にメディアを差すスタイルは、ずっと変わっていないですからね。プレステという基盤があるからこそできることなのかもしれない。でも、違法コピーがいとも簡単に出回りそうで怖い。まあ、違法コピーで遊ぶような人は、結局まともにゲームなんか買わないだろうから、売り上げに響くということにはならないかもしれない。

<関連記事>
新しいPSPの噂
テクノロ散策的「定額給付金ではこれを買った」
未来の楽器「One Person Band」(コンセプト ONLY)

<追伸>
この前ある女性と二人で食事しに行ったのですが、その時僕が話した「手作り石鹸」にその人の先輩社員?が興味をしめしたらしく、詳しい話を聞きたいということで、今度は3人で食事することになりました。う〜ん、この行動の真意は何なのか?穿った見方をすると「その先輩を僕にあてがって暗に逃げようとしている」、はたまた「単純に人付き合いということで、単純に先輩社員の役に立ちたいと思っている」といったところでしょうか。なんとなく前者のような感じが否めないが、そうだとした場合「合コンしませんか」を打診してきそうな気もする。「なぜ」とか「どうして」とか聞いても相手を追い詰めるだけなのでこれ以上の詮索はせずに合ってみますが、何の意図があるのか気になるなぁ。いつか正解が明かされる日が来るのだろうか?過去に事例があるならば、参考にしてみたいところ。