2009/06/08

ド派手な自転車のホイール「Monkeylectric」

とうとう自転車のホイールがLEDで装飾される時がきた。Monkeylectricはド派手過ぎてこまっちゃう。ライト代わりにもなるから、結構いいんじゃなかろうか?お値段は一枚$60。悪くはないね。


こんなんで街を走ったら、注目されること間違い無しです。意外に日本でも流行るかもなぁ。導入は早めにしておいた方が良いかも。

取り付けは、3つの単3電池と一緒に、基板をスポークにひっかけるだけみたいなので、どんな自転車にでも取り付けることができます。32個のLEDが搭載された基板には、4つのコントロールボタンがついてて、既に搭載されているLEDのライティングパターンのプリセットを呼び出すことができます。夜自転車で走るのが楽しくなりそうですね。派手なので、事故防止にもなるかも。



どうせなら前後輪どちらも付けたいですね。二つで1万2千円くらいなので、まあしゃれでやるにはギリギリってレベルかな。

<関連記事>
PS3でFinal Fantasyのオンライン版「XIV」がでる
21世紀の傘「雨宿」
Line6のPodシリーズの進化がすごい

<追伸>
今知り合いとバンドを組もうなんて話しがでています。僕はギターで、知り合いがキーボードで、その他は未定。まだ、構想段階ですが、早いうちに一緒に弾いてみたいものです。誰かと合わせて弾いたりってのは今までなかったので、新鮮な感じ。ドラムを探すのが難しそうだな〜。