2009/06/04

きれいなホットケーキを簡単に作る方法

これはいいアイデアだ。きれいなホットケーキを作る方法です。


見た目通り、ケチャップのボトルにホットケーキの生地を入れて、そのままブチュっとフライパンに出すだけです。これならば、お店ででてくるような、きれいな円形のホットケーキが簡単に作れそうですね。

こういうシンプルで日常使えそうなアイデアってのは、なんか嬉しい感じがしますね。中身が白いので、マヨネーズと間違ってサラダとかにかけてしまうと大変なことになりそう。

<関連記事>
技術が劣化するのはマネージメント技術が追いついてないからだ
コンサートの写真は白黒にすると復活する
One Earth Designsは太陽で湯を沸かす

<追伸>
夢を追うってのはなかなか度胸がいることですが、その夢がなんなのかを見つけた人は非常に幸運だと思う。別になくてもいいものなのかもしれませんが、自分の人生のすべてをかけて挑戦すべきことがあるってのは、恵まれていると思います。どんな境遇であろうと、自分の目指すものを一つ決めれば、辛いことでも乗り越えられるのかもしれません。「FREEDOM」というアニメを観て、なんか純粋にそう思った。