2007/06/28

NIKEのホッケー型掃除機

NIKEのホッケー型の掃除機をご紹介。



掃除機型のゴールがあって、ホッケーのスティック型のほうきでゴミをシュート!って感じでしょうか。非常に面白いアイデアですね、これなら掃除も楽しそう。ただ一つ残念なのは、アイデアとしてはあるらしいのですが、実際の製品にはまだなっていないとのこと。いつかはわかりませんが、発売を気長にまつこととしましょう。

こういう記事が世に出回ると、結構本気で作ってくる奴がいるから面白い。特にアジア諸国界隈とか。そのうち日本でもドンキホーテあたりで3,980円くらいで発売されそう。

<関連記事>
Google Adsenceで世界を救うアイデア
携帯のカメラを使った21世紀の遊びのアイデア
Second Life上のビジネスコンテスト「The Virtual Venture Competition」

<追伸>
スターバックス、ユニクロ、に匹敵するくらい気持ちよく買い物できるところを発見。僕が愛用しているコーヒー等を売ってる「KALDI」です。KALDIの店員さんは明るくてよいね、しかも全員。あの明るい雰囲気で、「コーヒーサービスですけどどうですか?」みたいなこと言われたら、そりゃー飲むよね。で、コーヒー豆もついでに買うよ。うまいことできてるなぁ。あと偶然かもしれないけど、KALDIの店員さんは全員細身だったりする。偶然じゃなかったら、結構すごい。