2007/06/18

すごく便利になった僕のホームオフィスを披露

Mac用キーボードと外付けHDDを導入して、すごく便利になった僕のホームオフィスを披露したい。
My Room and New HDD and Mac Keyboard (Sweet)

上のラックの中央にあるのが外付けHDDです。その左側がMac mini本体で、右側がサブマシンのibook G4です。キーボードはちょっと見えづらいですが、アップル純正品です(キータッチがやらかくてよい)。マウスは机の下のスライド板に置いています。キーボードはスライド板に載せてるよりも、机の上に置いてある方が腕が疲れなくていい。

部屋にはAirMac Expressを使った無線LANが導入されています。AirMac Expressの機能を使って、Mac Miniから再生した音楽をステレオに飛ばしています。願わくば外付けHDDもネットワーク共有したかったのですが、AirMac Expressではプリンターしか共有できません。ノリでそろそろプリンター導入するかな。

最近発売されたAirMac Extremeだと、HDDの共有機能もあるみたいですね。


だんだん部屋のインフラも向上してきました。PS3のLinuxを立ち上げ中だけど、PS3はサーバーにするにはパワー食い過ぎだなぁ。

<関連記事>
Belkin社製ネットワーク対応USBハブ
この世で一番効果のある英語勉強法
生産性を高めるホームオフィス構築の為の8つのルール

<追伸>
メールの返事はすぐしないってのが駆け引きらしいが、さすがに一ヶ月経つと単純にシカトされているということを悟る。