2007/06/13

PS3にLinuxインストール成功したがGUI使用不能

PS3へのLinuxインストールは無事成功しましたが、GUIが使用不能です。

Video出力がHDじゃないとGUIで動かすことができないとのこと。僕のテレビは普通のRGB入力なので、真っ暗なままです。

しょうがないので、コマンドラインのみのCUIベースで動かしてます。まあ、MacからTelnet経由でログインするつもりだったので、PS3でGUIが使える必要はないのだけど、ちょっとさびしい。

コマンドラインモードへは「kboot:」がでた時に「ydltext」と打つと入れます。

TelnetとFTPが使える様になれば、開発環境としては完璧でしょう。まあ、どっかのファイルの設定をいじるだけなので、これはさほどの苦労ではないと思う。あともう少しだ、がんばろう。

<関連記事>
PS3にLinuxをインストール中
PS3で並列プログラミングやるぞ
PS3で並列プログラミングの勉強ができる

<追伸>
フットサルしたら、足の裏の皮がずるむけになった。すげぇいてぇ。

<追伸2>
「レストランの話し」→「今度行かない?」(成功確率10%以下)