2007/07/01

キューブ型のiPod Shuffle Dock「Cuby」

キューブ型のiPod ShuffleのDock「Cuby」が発売されたそうです。



Princetonから発売されたCubyは単3電池3つで駆動します。両サイドに0.5Wのスピーカーを二つ持ち、USB経由で音楽ファイルをiPod Shuffle本体に転送することも可能です。

見た目もiPod Shuffleに合わせて、コンパクトでキュートな仕上がりになってます。浜辺などで、こういうアイテムを使って音楽の演出なんかすると、普段落ちない相手も落ちるかも?iPodに興味無い人も、さすがに音楽くらいは興味示すでしょう(でないと困る)。

iPodはこういう周辺機器が、Apple以外からどんどん発売されるのが面白い。iPod産業はこれからも伸びて行くなぁ、と感じました。でも、これからはiPhone産業かな。

<関連記事>
スマートフォン「X02HT」が欲しい
Dellのゲーム用最強PC「Dell XPS 720 H2C」
iPod Nano 2Gをかわいい天使に変身させるシリコンケース

<追伸>
七里ケ浜に珊瑚礁というレストランがあるのですが、結構おすすめです。いつもかなり混んでるのが困ったものですが、これぞ海が見えるレストランと言った感じで、景色がすごくいい。なのに、メインメニューがカレーってものよくわからんが。