Manoiの腕立て伏せをちょっと改良しました。サーボが大丈夫そうなので、少しだけ深めに腕を曲げてます。まあ、ほんのちょっとですが。
しかし、この後左足の片足立ちに挑戦してたら、左股関節のサーボがやられました。もう、繊細だなぁ。代えのサーボがあるので、直せることは直せるんですが、胴体を開けるという大手術を行わなければいけないのです。ちょっと平日にできる規模のものじゃなさそうなので、週末まで作業の手順を考えておきたいと思います。
Manoiがやられてる間に、Design Wave 2007/7月号の付録で付いていたFPGA基板に挑戦したいと思います。FPGAってなにかというと、自分の好きな回路を1つのチップにいれてしまうことができるのです。C言語とかではなく、VerilogHDLとかVHDLというハードウェア言語を使ってプログラミングしていきます。必要なパーツは秋葉原で仕入れてきたので、早速組み立て始めまーす。
<関連テーマ>
・Manoi PF01
<追伸>
昨日秋葉原に行ってきましたが、異様ですねあの辺は。メイドの格好した人がいて、それらを取り巻くアマチュアカメラクルー達。一体なんなのか・・・。日本の将来は明るいのか暗いのかわかりませんね。まあ、外にでるエネルギーがあるだけ良しとしたい。