2008/03/29

春に向けてのほしい物リスト

今現在の僕のウィッシュリスト(Amazonで言うところのほしい物リスト)をご紹介。結構長らく考えている物もあります。

1)東プレキーボード NG01B0 REALFORCE91

キーボードにしてはかなりのお値段します。ですが、このキータッチはなかなかのものです。先日近所のパソコンショップで試してみましたが、スコスコという感じでキーが気持ちよくたたけます。ですが、僕はMacなので、Mac用の機能を持たせたApple Keyboardの方が使い勝手が多少良いこともあり、購入にいまいち踏み切れない。しかし、このキータッチは見逃せん。う〜ん、悩むなぁ。

2)Xacti DMX-CG9

Xactiの新製品DMX-CG9は900万画素で、このルックスとこのお値段なら買いかなぁと思ってます。PowerShot TX-1も機能的だし値段も安いので、ちょっと悩むところですね。900万画素であれば、コンパクトデジカメとしても十分機能するし、SDHCカードも今かなり安いのでこの辺を買っておこうかなぁ。店頭で触ってみて決めようかな。思ったより軽くてコンパクトだったら買っちゃうかも。

3)Microsoft Mobile Memory Mouse 8000 BSA-00008

マウスもいいのを探してるんですが、これはよさそう。Bluetoothだし、充電式だし、なんかおまけにマウスにメモリーがついてるし。モバイル用とありますが、僕は小さいマウスの方が好きなので、これくらいがちょうど良いかなと思ってます。ロジクール製のマウスも元気がよさそうなんですが、ちょっと品質がいまいち。なんだかんだ言って、マウスはずっとマイクロソフト製使ってます。やっぱり良い物だすよね、マイクロソフトは。

4)Saeco マジック カプチーノ シルバー SIN 017 XNX

エスプレッソマシンでAmazonの人気ランキングでは上位に位置してます。値段的に手頃で「ちょっと良い物」という感じ。僕としては、値段もパフォーマンスもちょうど良いです。これ以上上等の物は扱いきれない。問題は僕の台所に置くスペースがないということ。流し台の横にすごく小さなスペースがありますが、窮屈だし洗い物する時に邪魔になりそう。かといって部屋の中に置くのもねぇ。そんなわけで、ウィッシュリストには載ってるんですが、なかなか購入に踏み切れない商品の一つです。

<関連記事>
年末に向けてのWish List
iTunesのスマートプレイリストで毎日新鮮な音楽を聴く方法
Canonのデジカメハック

<追伸>
ちょっと最近あるところを経由して、いわゆる「ヘッドハンター」がコンタクトしてきてます。しかも3人くらい一気に来た。彼らは企業の人事部という感じではなく、人材を見つけてクライアント企業に紹介することを仕事としている人たちです。なので、彼らも人材紹介してなんぼなので、結構必死ですよね。まあ、僕を見つけてくれたってのは光栄ですが、まだあんまり信用してない。話聞くだけならいいよってことにしましたが、世の中いろんな仕事があるもんだと痛感します。