2008/03/18

小型ノートPC Everex社製「CE1200J」

小型ノートPCが出始めてますが、Everex社製のCE1200Jはなかなか良さそうです。


ハードディスクはSSDでは無く、普通のIDE HDDみたいですね。でも、モニターがタッチスクリーンなのが嬉し。しかもWindows XP搭載です。無線LANももちろん搭載してます。お値段は59,800円だそうです。う〜ん、お手頃価格。Manoi PF01用のPCはこれかなぁ。でも、EeePCもスペックが上がって来てるしねぇ。悩むところです。

最近ノートPCが薄く・小さくなってきて、ようやくモバイルっぽくなってきましたね。昔のノートPCって厚くて重くて最悪でした。なんの為のノート型なのか?っていうくらい。それを昔は持ち歩いてたんだから、不思議だ。バッテリーもすぐ切れるので、電源アダプターも持つとかなりの重量になります。僕は昔98ノートを持ってましたが、結局あんまり持ち運ぶことはなかったですね。いまでも実家のどこかに置いてあると思いますが、動くかなぁ。

<関連記事>
eneloopのカイロとかモバイル充電器とか
Acer製クールなハイエンドノートPC「Gamestone Blue」
HPのミニノートPC「Mini-NB(HP 2133)」

<追伸>
先週突き指をしたのですが、なかなか治りません。腫れは引いたのですが、この指に残る違和感が・・・。突き指ってこんなに治るの時間かかったかなぁ。そろそろ病院行くべきだろうか?