2007/10/26

VistaPrintで今なら名刺が240円で作れる

今ならVistaPrintで、オリジナル名刺が250枚/240円で作れるようです。特別キャンペーンのようなので、欲しい方はお早めに。



オリジナル名刺マニアの僕は、早速作ってしまいました。テンプレートを選んで、名前とかメールアドレスとか入力しますが、VistaPrintではフォントも選べるみたいですね。僕はTahomaで統一してみました。裏面にメッセージをいれようとしたら、それは別料金らしいのでやめました。

いまなら名刺ケースも無料でついてきます。アメリカ東海岸から発送されるらしいので、送料を850円くらいとられます。ちょっと高い。しかも届くまで20日くらいかかる模様(船便か?)。結局合計で1,099円でした。カラー印刷で250枚でこの値段なら、なかなかだと思います。まあ、割引キャンペーンがじゃなかったら絶対発注しないけど。

去り際にスタンプとかなんだとか、いろいろとオプションを提示されるのがちょっとうざい。moo.comのような潔さがみられないのが残念。まあ、必要な人は買うんだろうけど、ちょっと畳み掛けすぎかな。

moo.comのミニカードも在庫がなくなってきたので、そろそろ新しいのを作ってみようかな。写真バージョンもカッコいいが、テキストバージョンも面白そう。

<関連記事>
moo.comのflickrカードが来た
mooカード専用ケース発売
QOOP+Flickrで作るサムネイルのミニアルバム

<追伸>
フットサル大会の一次リーグで、1得点2アシストの活躍。最近調子いいぜ。やりなれてる相手と練習試合をするのと違って、知らない人とだったから、また別の難しさがあった。やっぱり個人の行動パターンが分かってるのと分かってないのとでは、やりやすさが全然違う。