2007/10/25

こだわりの目覚まし時計「SEIKO "STANDARD" DigitalClock」

SEIKO "STANDARD" DigitalClock」という、こだわりの目覚まし時計があります。



Good Design賞を受賞してるみたいですね。

シンプルで見やすい表示と電波修正機能が、なかなかいいですね。目覚まし時計って、いままでは貰い物とか使ってたりするので、自分で買った事はないですが、こんな感じに仕上げてくれると購買意欲が向上してきますね。

横幅が12cmなので、欲を言えばもう一回りサイズが大きくてもよいかな。あと目覚ましON/OFFのスイッチが圧力センサーだったりすると、もっとおしゃれかも。ボタンじゃなくて、上辺のどこかを触るとON/OFFするみたいな。

僕は腕時計をしないので時計へのこだわりは全くないのですが、目覚まし時計くらいはちょっとこだわってみてもよいかな。昔、Winampの目覚ましプラグインを使ってたことがありますが、当時持ってた98ノートをつけっぱなしにしておかなければならないので、今思うと電力の無駄ですね。

<関連記事>
光ファイバーなクリスマスツリー
今と昔の1GB
トーストがメッセージボードになる

<追伸>
最近、購読しているアメブロのブログのRSSに、RSSのアドレスを変更してくれ、みたいなメッセージがついているが、これって本当に変更する必要あるの?サーバー内で勝手に処理してくれればいいのに。対応してるRSSリーダーなら大丈夫ということだが、gooリーダー以外でどれが対応してるのかわからない。面倒なので放っておくが、このメッセージを毎日RSSで流すのはいかがなものか。