2007/12/19

Google Androidの携帯ちらほら

GoogleのAndroidを使った携帯の試作品がちらほらでてるみたいですね。Androidは共通プラットフォームなので、見た目や現状性能どうこうで語れるものではないです。けど、でたばかりのAndroidが実物の携帯にもう搭載されてる、ってのがすごい。

日本の企業が作ったプロトタイプとのこと。まだまだこれからって感じしますが、未来が見えますね。


AppleがiPhoneの契約について、Docomo・Softbankと協議中というニュースを聞きました。でも、iPod Touchが先に発売された日本で、iPhone買う人が果たしてそれほどいるのだろうか?Appleにはがんばって欲しいが、ちょっと心配。

<関連記事>
HTC Touchの広告をヨーロッパで見た
Google NotebookでGTDするアイデア
Googleの「gPhone」は月曜日にアナウンス

<追伸>
最近寒さのせいで、朝出る時に車のフロントガラスが凍結してます。なので、朝出る時お湯を持って出てかけてるんですが、寒さが厳しいとかけた矢先に凍ってしまいます。でも、その凍った後を見ると、きれいな模様になってるのが最近ちょっと楽しみ。