2007/12/16

遠隔操作可能なUSB接続ミサイルランチャー(Webcam付き)

インターネット経由で遠隔操作可能な、USB接続ミサイルランチャーがあるそうです。USBに差すだけでよいみたい。バージョン1もあるそうですが、バージョン2はWebcamが付属してます。これで的確に相手に狙いをつけてミサイル発射ができますね(なんの為かは知らんが)。1on1でネット対戦とかすると面白いかもしれない。


昔BB弾の銃でサバイバルゲームをしたことがあります。人数が多いとかなり面白くて、大きな公園に集まってよくやってました。このミサイルランチャーも「現実に当たる・当てられる」というところが、サバイバルゲームと同じ緊張感を生み出しそうです。

BB弾の銃は、昔はエアータンクを背中にしょったりしてましたが、最近は大体がバッテリー駆動のポンプみたいですね。僕がやってた頃には、電動ガンはまだまだ出始めだったと思います。ちなみに僕は「カールくん」という手動式エアータンクを持ってました。バネ式と違い連射できるのが強みでしたが、エアーが無くなると自転車の空気入れみたいにポンピングしてエアーをチャージしなければならないという弱点がありました。う〜ん、懐かしい。友人も同じのを持ってて、タンクの圧力を限界以上に上げたら爆発したらしく、部屋の天井に穴開けてましたね。

まだM16とかが主流なのだろうか?人が集まればまたやってみたい。

<関連記事>
温度でON/OFFする?マグカップ
ゲーム狂のドライビングシミュレーター「VRX Mach 4」
USB接続のカップウォーマー

<追伸>
ちなみに当時電動ガンで流行ってたのは「ファ・マス」でした。ラジコンの8.4Vバッテリーで動くやつだったような。今でもあるのだろうか?ちょっとリサーチしてみようかな。