2007/12/06

ゲーム狂のドライビングシミュレーター「VRX Mach 4」

ゲーム狂の為のドライビングシミュレーター「VRX Mach 4」を見つけました。


スペックは相当な物で、4つのXbox 360が搭載されている時点で何かがおかしい。このうちの3つはシャープAquos 37インチ型LCDディスプレイに接続され、1つは7インチのバックミラー用ディスプレイに接続されるようです。 更に驚愕なのが、2台の「Dual Honeywellファン」が搭載されており、このファンが「バーチャルウィンドシステム」を形成しているとのこと。屋外で運転してる感じですね。バックミラーまで付いているところが、凝ってておしゃれ。



これを見てしまうと、昔ゲーセンにあったドライビングゲームってなんだったんだ、って感じですね。こんなのがお目見えしてくると、今度はフライトシミュレーターあたりが出そう。

<主なスペック>
・Xbox 360:4台
・Forza Motorsport 2:4セット
・Microsoft Force Feedback Steering wheel
・シャープAquos 37インチ LC-D62U 1080p HD LCD ディスプレイ:3台
・バックミラー用7インチ LCD ディスプレイ:1台
・Bose Acoustimass 10 シリーズ サラウンドサウンドシステム&サブウーファー
・バーチャルウィンドシステム

<関連記事>
X02HTを手に入れた
アナログシンセサイザー 「ASM-2」
カプチーノメーカー「Mukka Express」を試してみた

<追伸>
世界の誰でも5〜6人を介せば辿り着くということなので、僕の意中の保険士さんへも友達の友達の友達の友達の友達あたりで辿り着くかもしれない。世界は狭いからなぁ、意外と突破口はどこにでもあるのかもしれない。