2007/12/03

年末に向けてのWish List

いやぁ、年末ですね。ボーナスですね。消費の時期ですね。

という訳で今回は年末に向けてのボクのWish Listをご紹介。僕はいつも買い物する時は、一度欲しいアイテムをWish Listと呼ばれるリストに入れます。ほとぼりが冷めた頃にリストを見てみると「なんでこんなもの欲しがったんだろ」という物が結構あります。こうすることで、本当に欲しい物だけ買えて、更に衝動買いを回避することができるという効果もあります。ついつい買い物しすぎてしまう人は、一度リストにまとめてみることをお勧めします。

BENQ 24inchモニター
やっぱりモニターが大きい方がいいですからね。当初24inchのiMacも候補に挙ってたんですが、HDMI入力がついてないとPS3がいつまでたってもハイビジョンでできないので、やっぱりモニターにすることにしました。今は5万円切るんですねぇ。


PowerShot G9
一眼レフのサブ機としていいかなと。レンズこそ交換できませんが、スペックはEOS並みです。コンパクトを持ってると、意外と便利なんですよねぇ。PowerShotだとシャッタースピードなども細々調整できるので、しばらく遊べそうな予感です。


Happy Hacking Keyboard
こだわりのキーボード「Happy Hacking Keyboard」のプロフェッショナル版です。コンパクトな上に、キーボードのタッチもいい。なによりキーボードに2万円という、びっくり値段が逆に購買意欲をそそります。良いキーボードは、いいソフトを生む(はず)。


焼きサンドマシン
コーヒーに焼きサンドは相性抜群です。実家にはあってたまに使いますが、使い方も簡単でおいしい焼きサンドができるので重宝してます。ここらでいっちょ導入してみるかも。


ハイビジョン Xacti
ハイビジョンのXactiは魅力的ですね。この手軽さがいい。まあブログにアップする場合は画質を落とすことになりますが、結婚式などのイベントのDVD作ったりするのに強力な武器となりそう。


<関連記事>
自動でデジカメから写真をWifi送信「Eye-fi」SDカード
SATA HDDの外付けDock
光ファイバーなクリスマスツリー

<追伸>
実を言うとXbox360にも興味あり。Halo3というゲームをちょっとやってみたい。オンラインゲームではかなり人気みたいですね。でも、結局FF XIも信長OnLineも挫折したからなぁ。それだけの為にXboxに手を出してしまうのが怖くて、Wish List入りは見送ってます。