2007/12/17

HTC Touchの広告をヨーロッパで見た

この前旅行でヨーロッパを経由した時、スマートフォンの新製品HTC Touchの広告をたくさんみました。日本ではまだ聞きませんが、海外では結構人気みたいですね。iPhoneの様にタッチパネル搭載です。



ヨーロッパではスマートフォンだ
ヨーロッパではBlackberryを持ってる人が、かなりたくさんいました。携帯電話の普及は世界的ですが、海外ではスマートフォンの人気が日本より高いようです。あと、日本だと黙々とメールしてる人がいますが、あまりそういう人はいませんでした。携帯で話してる人の方が多かったですね。定額料金プランとかが進んでいるのかも。日本ももうちょっと気軽に話せる料金になると、もっと人同士が近くなると思います。

ホリエモンのモバイルIPフォン
ホリエモンが捕まる前ですが、ライブドアが無線LANを利用したモバイルIPフォンを打ち出してたのですが、なにかの法律の問題で途中で止めたというのを覚えています。結構僕の理想に近いサービスだったので、広まるのをまってたんですが、やっぱりでる杭は打たれるということなんですかねぇ。打たれるっつーかパクられましたが。Skypeをいち早く取り入れたのもライブドアですからねぇ。やってることは意外と好きでしたよ、ライブドア。

<関連記事>
自動でデジカメから写真をWifi送信「Eye-fi」SDカード
民主主義なオンラインチェス「CrowdChess」
X02HTを手に入れた

<追伸>
小宇宙を燃やせ!まあなんか懐かしかったんで。なんでアニメ版と漫画版の聖衣は違うのだろう?と子供ながらに思った記憶あり。