2008/02/27

HPのミニノートPC「Mini-NB(HP 2133)」

HPのMini-NB(HP 2133)が魅力的です。HPも満を持してミニノートPC市場に参入するみたいですね。Eee PCが開いたマーケットは意外と大きかった?


値段はまだオフィシャルになってないようですが、価格帯としては6万〜8万円くらいになりそうだという噂。台湾の工場からの情報では、HPは200万台の発注をかけたという情報もあります。結構力いれてんな〜。

僕としては、Manoi PF01の為に一台WindowsのサブノートPCが欲しいと思ってます。Mac Mini上のVM Wareは開発環境としては問題ないんですが、大会とか出る時の現地調整用にやっぱりノートPCが一台必要。あんまり場所をとらない、ミニノートは僕の需要にぴったりです。Eee PC購入も検討しましたが、HPの動きからして他のベンダーもいろいろ出して来そうな感じ。これはちょっと待ちかなぁ。

<関連記事>
有機ELキーボードがとうとう発売
iPhotoから直接Flickrにアップロードするプラグイン「FFXporter」
遠隔操作可能なUSB接続ミサイルランチャー(Webcam付き)

<追伸>
やっぱり今日になってもなんの音沙汰もありません。やっぱり幻だったのかなぁ。あきらめると言っておきながら、実は心の底で何かを待ってる自分が浅ましい。まあ、悩んだところで結局こちらからは手の打ちようがないので、もうほっとこ(といっておきながら・・・)。