2009/07/07

便利なコーヒーチャート


Coffee Drinks Illustrated
Originally uploaded by twoeyes
いろんな種類のコーヒードリンクの分量を、一つのチャートにしてくれた人がいるようです。これはすごく便利ですね。カフェモカって、マメが違うのかと思ってたんですが、マメじゃなくてミルクなどの分量が違うんですね。こりゃー知らなかった。このチャート一つあれば、手軽にいろんなドリンクが作れます。お客さんが来た時とかに「今日はカプチーノにする?カフェモカも作れるけど?」なんてこと言ったら、ちょっと羨望のまなざしを得ることができるかもしれない。


<追伸>
ある人とメールのやりとりをしているのですが、ある時ぱたっと返事が来なくなったので「ああ、終わったか」と思ってたら、急に復活してきました。なんでも風邪を引いて寝込んでたそうで。そんなことに一喜一憂してる自分も、まだまだ浅いかなと。今のところ成功パターンにはまだほど遠いステータスのような気がしますが、しれっと行きますかね。