2009/07/01

Panasonicのホームベーカリーがすごいらしい

最近ちらほらとホームベーカリーの噂を聞きます。家電の性能もかなり極まってきたというところでしょうか。中でもPanasonicのホームベーカリーがすごいと聞いた。これは買いか?
Panasonic 自動ホームベーカリー ベールグレー SD-BM102-H

小麦粉とドライイーストを入れるところが別々になっている、という部分でいい評価を得ているようですね。なんだか洗濯機の洗剤と柔軟剤みたいな感じ。毎朝焼きたてのパンが食べられるってはいいかもしれない。小麦粉と水をいれて、ドライイーストをいれてスタートボタンを押せば勝手に作ってくれるみたいなので、ご飯を炊くのとさほど手間は変わらなさそうですね。

お餅やうどんも作れるらしいので、一家に一台あってもいいかもしれない。迷うねぇ、買おうかなー。

<関連記事>
無線LANルーター「WZR-HP-G300NH」を購入
ユニクロの「Silky Dry」は着心地良し
Arduinoがにわかに熱い

<追伸>
最近黒白のボーダーのシャツを着てる人をよく見ますが、流行なんでしょうか?流行ってるかどうかはわかりませんが、女性が着ると3割り増しくらいに見えます。冬場に白いコートとブーツ履いてる人も3割り増しくらいに見えますが、それ以来の衝撃ですね。縞模様で目がちかちかするので、目の錯覚でも起こしているのかもしれませんが、なんかふわっとした感じに見えていいです。縞が大きいと、なんか囚人服みたいにみえるので、その辺のさじ加減が難しいのかもしれませんね。