2009/07/18

ホワイトハウスのオフィシャル flickr

ホワイトハウスのオフィシャルflickrサイトがあり、そこにオバマ大統領とイチローが対面している写真がありました。

The Official White House Photostream's photostream

さすがのイチローもオバマ大統領を目の前にして緊張してる面持ちです。イチローがサインを求める人なんて、オバマ大統領以外にいないかもしれません。これは貴重な写真だ。

コメント欄を見ると暖かなコメントが多いですね。「将来の殿堂入り選手へ」と言ってオバマ大統領はイチローにサインボールを渡したそうです。なんて素敵な人なんでしょう。

しかし、ホワイトハウスのflickrアカウントは見てて面白いですね。大統領の仕事ぶりが、写真で見られるってのはなんとも大胆。しかも、プロ中のプロが撮影してるので、一つ一つの写真に迫力がありますね。「これ今日のflickrに載っけておきますよ〜」「おいおい、今のは無しにしてくれよ〜」なんて会話が成されているのかもしれません。

日本の総理大臣が同じことしたら・・・、まあ意外と見たら面白いかもしれませんね。何事もやってみないと。

<関連記事>
Amazonで吉野屋の牛丼が買える
Google Waveはチャットの進化形だ
海上自衛隊の食事のレシピが公開されている

<追伸>
今日は朝走ってきたので、なんか充実してます。朝から行動すると、休日が長く感じるのでよいですね。これから、職場のイスに使う低反発クッションを求める旅をしてきます。ちょっといいやつを買おうかな、って思ってるけどテンピュールのは高すぎるねぇ。そりゃ座り心地いいんだろうけど。