2007/07/02

ベランダに迷い込んだ旅人

つい先ほど、僕の部屋のベランダに小さな旅人が迷い込みました。
Lost Traveler 3

どうやらベランダから出られなくなってしまったみたいで、ばたついてました。

ちょっと眺めてると、親鳥が隣の部屋のベランダから見てるのに気づきました。特に助け舟を出す様子も無く飛んで行ってしまったのですが、周りを見ると小さい鳥が何羽も・・・。どうやら、彼(彼女?)待ちみたいです。

自力で脱出するかな?と思ってしばらく放っておいたのですが、ベランダ内を行ったり来たりしてるだけで、完全にハマってしまってたので、洗濯カゴで捕獲して外に出してやりました。さーっと勢い良く飛んで行ったので「なんだちゃんと飛べんじゃん」と思っていると、親鳥がランデブーしてきましたね。もしかしたら、この後説教なのかもしれない。

僕は彼らの視点で見ると、「悪者」だったのだろうか?それとも「意外といいやつ」みたいなノリ?最初手で捕獲しようとしてたから、ちょっと勘違いしてるかもしれない。

<関連記事>
スマートフォン「X02HT」が欲しい
話題のパーソナルロボット「Manoi PF01」
最強iPod 「iPod PowerBox G7(のモックアップ)」登場

<追伸>
Amazonのポイントがたまってたので、くるりのベスト盤CDとBritaのフィルター3個+1個おまけを買いました。やっぱりフィルター変えると味が違う。水がまろっとしてる。あと、水がたまるのが超はえぇ。前のフィルターはちゃんと仕事してたんだね。