2008/02/02

初心者の為の更に簡単なBittorrentの使い方

以前Bittorrentの紹介をしましたが、最近いろんな便利なツールがでてきたのでご紹介。以下のツールの組み合わせで、誰でもBittorrentによるファイルシェアの扉を開く事ができるでしょう。

前にも紹介してますが、検索するならYouTorrentが便利です。複数のTorrent検索エンジンをまたいで検索してくれて、さらにSeedの多い順に並べてくれます。


そしてBittorrentクライアントは、Transmissionが非常に軽くてよいです。MacとLinux版がリリースされています。Windows版はありません。シンプルな構成で、必要最低限のダウンローダーって感じですかね。




最近試してませんが、Operaはブラウザー自体にBittorrentが搭載されていたので、もしかするとメモリをアップグレードした今のMacminiであれば、問題ないかもしれない。


<関連記事>
便利なBittorrent検索「YouTorrent」
初心者の為のBitTorrentの使い方
Gmailの知られていないちょっと便利な機能

<追伸>
なんと知らぬ間にテクノロ散策も16,000 Page View/月を叩きだすようになりました。昨年8月に突発的に15,000 Page Viewを叩きだしたことはあるのですが、まさかそれを超える日が来るとは。最近は検索で訪れる人も多いのですが、RSSで購読されてる方々や、定期的に訪問してくれてる方もたくさんいます。まあ、僕の書いた記事が誰かの興味に変わって、その人の生活が豊かになってくれれば、このブログもそれなりに意味のある存在なのかなぁという感じです。なんか面白いですね。今年は独断でManoiネタが増やすことにしてます。後、門前払いを食らわないケースがあったら、ちらりとほのめかしましょう。そして、次の門前払いは墓場まで持ってくつもりなので、報告しません。