2008/02/09

Haloのスニーカー

Xboxで出てるHaloというオンライン対戦ゲームがあります。戦場にでて闘うゲームなので、Call of Dutyと似てますかね。そのゲームの中のプレイヤーが履いているスニーカーをアディダスが作るそうです。デザイン的にはもう一ひねり欲しいところだが、コンセプトとしては面白い。アニメのコスプレとかも、こういうノリなんでしょうね。非現実の物が現実となるという感覚。


AKIRAという普及の名作アニメ映画がありますが、あの主人公が着てる服とかバイクは現実にあったらいいなと思いますね。あの赤いバイクは今の技術で作れないのだろうか?発売したらそこそこ人気でるんじゃなかろうか?

<関連記事>
20億個のトランジスター搭載のIntel Itanium
トーストがメッセージボードになる
新卒社員の為の一番簡単な議事録の書き方

<追伸>
今観てる映画で「本当に一生会いたくない人はいるか?」という問いかけがありました。僕はいないかな。出会った人全ては僕の記憶を立証する重要な証人なわけで、僕の過去を語ってくれる貴重な人なわけで。どんな理由があるにせよ、一生会いたくないと思う人はいないですね。「会いたくないと思う」というよりは「会いたい」という発想がでてこない、という方が正しいかもしれません。「The world around us makes me feel so small.」そんな思いも、世界の広さに比べれば小さい小さい。