2007/05/20

お掃除グッズ「クイックルワイパーハンディ」

花王から発売されている「クイックルワイパーハンディ」を試してみました。



いままでのクイックルワイパーとは違って、長細いふわふわのもこもこ形状になっていて、なんか面白いです。まあ、従来型と機能が違うかと言えば、正直なところ格段の差はないです。ちゃんとほこりは取ってくれますけどね。

ただ従来型一つだと、たまに他のところを掃除した後で、本体がほこりまみれの状態であることを気づかずにパソコンのモニターの掃除をしてしまったりすることがあるので、見た目の違いでちゃんと使い分けできるのがよいです。

このハンディタイプは、パソコンの掃除専用機として使おうと思ってます。キーボードがすごくきれいになりました(動画だとなかなか伝わらないけど)。



<関連記事>
エンジニアの手料理
コーヒーでほっと一息

<追伸>
梅田望夫さん著の「ウェブ進化論」を読みました。結構面白いです。Googleとは何者で、どこへ向かおうとしてるのか。そして、WEBはどういう風に進化していくのか、ブログの位置づけとは、などいろんな視点でWEBテクノロジーを考察してて非常に勉強になりましたね。値段が777円というのもなんか面白い。意図的?


<追伸2>
昨日は近所に写真撮影に行きました。

昨日のベストショット↓
Head Like A Hole