2007/04/13

あるスジでは常識だが一般的には知られていないことベスト10

あるスジの人にとっては常識と思っていることが、世間一般的には常識ではないことが多々あります。これは先日の合コンで感じたことです。世の中便利になってるのに、みんなまったくついてきてない、と感じました。

<先日の合コンで聞かれたあるスジでの常識ベスト10>
 1)半導体ってなに?
 2)RSSってなに?
 3)Podcastってなに?
 4)Intelってなにつくってる会社?
 5)LANってどんなもの?
 6)CPUってなにするもの?
 7)ファイヤーウォールってなに?
 8)Amazonって川のこと?
 9)IEEEってどう読むの?
 10)デュアルコアってどうすごいの?

まあ、知らなくても生きていけますけどね。でも、まあ、なんだかな〜。

無理かもしれませんが、Ajaxを使用したWebアプリケーションの素晴らしさを伝えるのが最近の目標です。