2007/04/06

Mac版Google Desktopリリース

Google DesktopのMac版がとうとうリリースされたそうだ。

Google Desktop



Googleの人もよく作ったもんだ。OS XにはすでにSpotlightがあるし、Quick SilverもあるからMacユーザーは特にGoogle Desktopを導入する理由はないというのはわかってたろうに。開発者はよくモチベーションを保ったもんだ。ナイスリリース。

せっかく開発してくれたものを使わないのもアレなので、Gmailを検索できるのは魅力的なので、試しに導入してみた。

使い心地はまあまあといったところ。Quick Silverのスピード感に比べると、ブラウザーが立ち上がるまでの時間がちょっともどかしい。でも、アップルキーを2回押すとQuick Silver風なウィンドウが立ち上がる演出がちょっとおもしろい。

ブラウザーの検索結果に自分のGmailメッセージが現れると、なんか情報漏洩してるのか?って気分になる。

結論としてはGmailユーザーならば、いれてて損はないという感じ。