2007/04/21

iPod Nano 2Gをかわいい天使に変身させるシリコンケース

やけにかわいらしいiPod Nano 2G用ケースが発売されたそうです。



iPod Nanoが、かなりかわいい天使になってしまいますね。

天使の羽は、下の画像の様にイヤホンコードが巻けるようになってるみたいです。これはうまい。


どれがいいかと言えば、やっぱり黒かなー(正式名称は「Ursa Miner」と呼ぶらしい)。

iPodのアクセサリーは充実してて楽しいですね。このような自由でオープンソースな感じが、iPodを広めた一因なのかもしれません。こういう自由なスタイルは、これからの時代の製品には不可欠となっていくことでしょう。ちまちまライセンス契約云々でもめるのは、ユーザーにとってなんの利益にもなりませんからね。

<関連記事>
コンパクトフラッシュをノートPCに接続するアダプター

<追伸1>
中小企業診断士ってどんな資格なのかちょっと興味あったので、7巻あった参考書のうちの最初の1巻を買って読んでみた。「経営とは・経済とはなにをどうすることなのか」、という内容が広く網羅されてて結構面白い。真剣な受験を考えるなら、計画を練らないと。もう少し読んでみてから考えよ。

<追伸2>
4ヶ月ぶりに散髪してきた。すごく頭がかるい。