2007/05/23

Dellのゲーム用最強PC「Dell XPS 720 H2C」

最強のゲーム用PCがDellから発売されたそうです。


これでもか、というくらいの豪華絢爛ハイスペック。CPUとメモリーは出荷時にすでにオーバークロック設定がされていて、水冷式冷却システムでグラフィックカードも2個乗り。かるいアホささえ感じさせます。

これならSecond Lifeでも、Ever Questでも、FFXIでもサクサクポリゴンが動くことでしょう。この調子でどんどんPCのスペックが上がって行けば、ネットワーク上でかなり本物に近い「バーチャルワールド」ができるのも時間の問題かもしれませんね。

以下PCのスペックです。

<Dell XPS 720 H2C Desktop>
・2.66GHz* Intel Core 2 Extreme Quad-Core QX6700
・水冷式冷却システム
・2GB Corsair DOMINATOR DDR2 RAM 800MHz**
・Dual 768MB nVIDIA GeForce 8800 GTXグラフィックカード
・Dual 10,000rpm 160GB HDD
・2x Blu-Ray Drive
・24-inch Dell UltraSharp LCD
・Dell’s WL6000 5.8GHzワイヤレス 5.1chスピーカーシステム+サブウーファー

*3.46GHzオーバークロック設定
**1,066MHzオーバークロック設定

<オプション>
・GeForce 8800 Ultra Graphic Card
・2.93GHz(3.73GHzオーバークロック) Core 2 Extreme QX6800 CPU
・Ageia PhysX processor

価格は$5,999+オプション代とのこと。モニターとスピーカーシステム付きなので結構お得ですね。

Macはオンラインゲームができないのが残念なところ。まあ、Second Lifeならできるけど、僕としてはEver Questやりたい。このくらいのマシンをがつーんと導入してみたい。

<関連記事>
伝説の電子楽器「テルミン」の作り方
iPod Nano 2Gをかわいい天使に変身させるシリコンケース
トリップ感100倍のiTunesビジュアライザ「Magnetosphere」

<追伸>
アイドル空手家「小林由佳」に注目してます。道着姿が良いね、私服はいまいち。DVDや写真集も発売してるそうです。

小林由佳オフィシャルブログ