2007/05/07

トリップ感100倍のiTunesビジュアライザ「Magnetosphere」

iTunesのビジュアライザー「Magnetosphere」が面白いです。

Magnetosphere


Mac版・Win版どちらもリリースされています。インストールしたあとは、iTunesメニューの「表示」→「ビジュアライザ」→「Magnetosphere」を選択して、「表示」→「ビジュアライザをオン」で立ち上がります。

光る玉がぐりぐり回ったり、リボンがふりふり動いたり、見てるだけでなにか満たされた気持ちになれるビジュアライザです。HPには「ドラッグやってる時はみちゃダメ」って書いてあるけど、なるほど確かにトリップしてしまいそう。暗い部屋でぼんやり光る玉が動くのを見てると、時が経つのを忘れますね。

曲によっていろんな姿に変わるのも面白いですが、「Aを押すと玉の数を増やす」「Sを押すと減らす」等のちょっとした操作ができるのも面白いです。

MagnetosphereのHPに動画サンプルもありますが、僕もOasisのMorning Gloryで動画撮影してみました。Pink Floydとかもよく合いそうです。



<関連記事>
  • 最強iPod 「iPod PowerBox G7(のモックアップ)」登場

  • DVDリッピングツール Handbrake 0.8.5b1リリース


  • <追伸>
    Google Map Mushupの「Tall Eye」の記事を書こうとしたら、POP*POPさんに先を越された↓(ただの負け惜しみ)。

    このままずーーーーーーっとまっすぐ歩いたらどこへ行くんだろう?を教えてくれる『Tall Eye』

    いつもながら洗練された文章で、参考になります。プロとアマチュアの差ですね。