2007/05/30

自動車のシートを再利用したイスを見つけた

テクノロ散策をメンテナンスしてる時に、Google Adsenseに偶然でた広告で、面白いイスを売っている会社を見つけました。

自動車から生まれたトレジャーチェアー




なんとこのイス、自動車のシートでできているらしいです。これはいいアイデア。

自動車のイスは長い運転でも疲れない様に、座りやすく設計してあります。それをそのままイスにすれば、それはさぞ座り心地がよいことでしょう。リクライニング機能もそのままついているみたいですね。

車種も何種類かから選べて、日産スカイラインのイスとかあるみたいです。外車だとアウディとかボルボとか。アウディのは、44,900円とトップクラスの価格ですが、結構カッコいい↓。


全体的に値段も3〜4万円前後なので、イスのクオリティからしてみれば結構手頃です。

僕は今ニトリで買ったパイプイスを使っているので、長時間の作業だとちょっと腰が痛い時があります。ちょっと変わった感じが面白いので、そのうち導入してみるかもしれません。

<関連記事>
Google Earth 4.1(Beta)でMac版SpaceNavigatorに対応
風車が動力源のオランダ式街灯
伝説の電子楽器「テルミン」の作り方

<追伸>
Google Adsenseって、広告によって1クリックの単価が違う、ということを初めて知りました。国内だと1クリックで4,800円の広告があるみたいです。海外だと1クリックで7,000円の広告もあるとか。保険とかローンとか、そういう系の広告はクリック単価が高いようです。1クリック7,000ってすごいな。

Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードの見つけ方