Twitbinをインストールすると、Firefoxナビゲーションバーのホームボタンの横に青い鳥のボタンが追加されます。それを押すと、Twitterステータスがブラウザーの画面左側にグイっと現れます(以下のような感じ)。青い鳥ボタンをもう一度押すと引っ込みます
Twitbin上に4つのボタンがあり、家のボタンを押すとTwitterへのログイン名とパスワードを聞かれるので、入力してログインします。ログインした時はPublic Time Lineが表示される様になっているので、ステータスがずらっとならんでいると思います。
歯車のボタンを押すと設定画面が開き、「更新頻度」や「Friendsからのメッセージのみを表示 or Public Time Lineを表示」の設定が可能です。
一番左の青い鳥を押すとTwitbinのHPがブラウザー上で開きますが、ただそれだけです。
上部にあるテキストボックスにメッセージを打つとTwitterステータスを更新できます。注意すべき点は、日本語を打って変換決定のリターンを押すと、書いてる途中なのにステータスがそのままTwitterに流れてしまいます。漢字変換後はリターンを押さずに、そのまま次の文章を打てば問題なしのようです。次の文章打つと勝手に変換決定されてました。
<関連記事>
<追伸>
今日は雨です。昨日のうちに洗濯してよかった。今日は「4400」第一話がDISCASから送られてきたので、じっくり観たいと思います。