2007/05/01

ブログのネタ探しに便利なサイト「深追い.com」

Yahoo! APIを使用した「深追い.com」が面白いですね。

WEB上で注目されているキーワードをずらっと掲載してくれてます。

こうしてくれると、僕の様なブロガーの労力も少し減ります。そうです!毎日書くネタを探すのが大変なのです!

海外サイトをぶらぶらうろつくと、そこそこのネタは見つかるのですが、やっぱりその時その時の旬のネタを掲載しないとページビューが上がりません。まあ、ニッチ路線でもいいんですが、ブログするからにはそこそこ注目されたいですよね。

深追い.comのキーワードはちょっと大衆よりなので、このブログのテーマにはちょっとひっかかりませんが、注目度の高いブログを書くとしたら、こういうサイトを利用してみるのも手かもしれませんな。

ちなみに僕はこの辺を参考にして、このブログを書いてます。
CrunchGear
MAKE Magazine

<関連記事>
Twitterおもしろハックツール「TwitThis」「Twittervision」
Google BattleでWEB上での注目度対決

<追伸>
5月5日は24 hours of Flickrの日です。5月5日に写真を撮って、「24flickr」にアップロードしましょう。世界中の5月5日がずらりと並ぶことでしょう。僕はこの日の為に、EOS Kiss Digital X導入しました。